ALLWAYS TOGETHER

February 18, 2019

ペダルって最初から付いていることが多いので後回しにされがちですよね。

ただ最初に付いている純正のペダルってとりあえず的なものがほとんどで、ペダルを少し良い物にしてあげるだけで劇的に乗りやすさやが変わります。

 

今回はちょうどFEATHERの純正のペダルを交換されるお客様がいらっしゃったのでご紹介したいと思います。

FEATHERのペダルは非常にコンパクトです。縦にというより横幅がかなりコンパクトなものになっています。コンパクトで見た目は良いという見方もありますが、コンパクト過ぎると足の力が充分伝わらない可能性もあります。

今回はただいま人気のMKS Pedal ALLWAYSをチョイスされましたが、ALLWAYSですと縦横と少しワイドになるので足裏の力が充分伝えることが出来ます。

またシルバー部分のスパイクピンがペダル上での遊び・ズレを解消してくれるので、より効率の良いペダリングが可能です。

お客様も「全然違う!!」とその差に大変満足されていました🌟

ブラックとシルバー2色展開なので、フレームやパーツと合わせることも可能です。

似た系統ですとLAMBDAも人気ですね。

 

ペダルのサイズ感というのも一つのポイントにはなってきますが、あとはベアリングの精度によっても大きく変わります。

純正で付いているものは手で回しても一周もしなかったりしますが、ALLWAYSなんかですと何周もしてくれます。それだけ軽さや力の伝わり具合が変わってくるわけです。

 

ALLWAYSももちろんオススメなのですが、フレームや車体のイメージによってはもう少しスッキリしたSYLVAN ROADシリーズもオススメです☆

他にもトゥクリップと相性の良いUrban Platformや

もう少し価格を抑えたいという方にはMT-Eもオススメです、MKSペダルの中では¥2,592-と手頃ではありますが充分違いは感じてもらえます。

 

冒頭でも言いましたが標準装備されていることが多いのでとりあえずそのまま使用されることが多いですが、自転車に乗る・漕ぐ際に一番力を加えるところでもありますし、スポーツ自転車の特性を活かすにもこの辺りのペダルを是非ともご利用頂ければと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Please reload

特集記事

統合・引っ越しのご案内

February 25, 2019

1/3
Please reload

最新記事

March 3, 2019

February 24, 2019

February 18, 2019

February 11, 2019

Please reload

アーカイブ
Please reload

カテゴリー
ソーシャルメディア
  • 23C Instagram
  • Facebook Basic Square

23C CYCLE LIFE SHOP   

〒577-0802 大阪府東大阪市小阪本町1-2-16 華宝ビル101

TEL&FAX / 06-4980-0520 

URL/ http://www.23collection.com MAIL / info@23collection.com

© 2017 23C CYCLE LIFE SHOP All Rights Reserved.

  • 23C Facebook
  • 23C Instagram