ポタリング at 北浜

February 6, 2019

ポタリングat北浜ということで割といつも自然な場所のポタリングスポットを紹介しているので、今回は都会的な場所のご紹介です!

とは言っても画的にはいつもと変わり映えがないかもしれませんがww

 

どうでしょうか北浜は?? 皆さん行くことはありますか??

個人的には好きなお店などがあって馴染みのある場所なのですが、一般的にはオフィスビルなイメージでしょうか。

ただオフィスビル中心ではありますが、オシャレなショップやカフェ、またこちらの中央公会堂のようにレトロな建築物も多く見られます。

 

そして今回のスポットとなったのが中之島公園。

土佐堀川と堂島川に挟まれて橋や道路の下にある形なので、かなり一風変わった印象の公園です。オフィス街なだけあって都会のオアシスの様です。春と秋には薔薇が満開になるみたいです☆

川沿い向かいには北浜レトロやオクシモロン、ノースショアが見えます。

 

中の通路はそこまで幅が広くないので走るには正直向いてないと思いますww

 

お茶など持って乗り入れて、まったりゆっくり一息つくのがオススメですね。

 

それではここで今回ポタリングに使用したモデルを紹介しておきたいと思います。

都会な街並みもよく似合うFUJI NAOMI。

軽量アルミフレームにカーボンフォークは重量8,9㎏。

新型SORA搭載。ロードレーサーへの要素も持ちながら、そのルックスは街乗りにも適した唯一無二なロードバイクです。

カラーも他にMatt Black、Brushed Aluminiumの3カラー。そしてサイズも42から展開しているので、男女問わず幅広く使用して頂けます。

因みにこちらのモデル、160㎝でサイズ46を乗車しています。

 

そんな街も似合うNAOMIはカフェライドにもぴったりですね🌟🚲

こちらはインスタでも先に紹介したSpectacle KITAHAMA、今回はこちらでランチとしました。

北浜は先に記したオクシモロンなどもそうですが、こういった路地裏にもオシャレなカフェなどが多くあります。

店内は非常にカラフル、平日ということもあって近隣のOLさんも多く見られました。

こちらのココナッツカレーかなり美味でした🍛😋 カヌレも有名なようです。

 

 

今回は少し都会的なアーバンライドを紹介させて頂きました。北浜界隈に関してはまだまだ紹介したい所も多いので、また追々載せていきたいと思います。

 

ロードバイク=遠くまで行く為の乗り物なイメージですが、NAOMIのように街乗りの要素も含んだロードバイクであれば毎日のように近場でも乗りたくなりますよね!

NAOMI1台あれば色んな楽しみを与えてくれるはずですので、より良いCyclelifeにぜひご利用下さい🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Please reload

特集記事