ポタリングスポット in 深北緑地

January 31, 2019

先日インスタで紹介したBAKERY&CAFE GAUDIから、北に少し進んだところにある深北緑地(ふかきたりょくち)。

非常に楽しめるスポットでしたのでご紹介したいと思います!

 

こちらがGAUDI。

自転車ラックもあるので、ここでパンやドリンクを購入して向かうのも良いですね。

GAUDIも深北緑地も外環沿いにあるのですが、自転車で行くと途中の野崎駅辺りで入り込むのでそこが少し面倒かもしれませんね。

 

そして緑地内ですがとにかく広い印象です。

平日だったので閑散とはしていましたが何人か自転車乗りの方もいましたし、ウォーキングやペットのお散歩の方もわりといらっしゃいました。緑地内はさすがにゆっくりですが気持ちよく走れました🚴

ただもしかすると土日は結構人が増えてあまり走りづらいかもしれませんね。

ちょっと進撃の巨人ぽいですがww こういうお子さん用の遊具も多いので土日は賑わいそうです。

 

わりと主要な道は幅も広い印象でした。ただ石畳であったり、

粗目のコンクリの場所も多かったので、スリックタイプのレーシーなタイヤだと乗りづらいかもしれません。

FEATHER CX+で行っておいて良かったと思いましたww

 

結構施設も充実していて

BBQ場や

サッカーなどが出来そうなグラウンド

野球場もあり

テニスコートはかなりの数の面がありましたww

他にもスケボーやローラー系の施設もあれば

MTBのコースまでありました!

一瞬CX+で突っ込んでみようかと思いましたが止めておきましたww

よく分からないモニュメントもあったり

だそうですww

 

また芝生の広いスペースも結構あるので少しバイクパッキングして、色々広げてゆっくりまったりするのも良いかもしれません。

今回は冬の寒空の下でしたが暖かくなれば桜や色んな花も咲いて印象も変わるでしょうね。夕暮れ時なんかも良さそうですね☆

 

 

そして今回使用したモデルがこういう場所にピッタリなFUJI FEATHER CX+です。

剛性としなやかさを持つクロモリフレームは最適ですし、

太めのブロックタイヤは芝生や砂場など荒れた場所にも乗り入れ可能です。

また前後にキャリアも取付可能ですのでバイクパッキングも容易です!

FEATHER CX+は1台で色んな楽しみを与えてくれるモデルです☆

もしオーソドックスなロードやハイグレードのロードをお持ちの方はセカンドバイクとして1台あると、また違ったCyclelifeを楽しむことが出来て非常にオススメです!

 

今回の深北緑地いかがでしょうか??

こちらで遊ぶのももちろんですが立地的に生駒山がすぐそばでもあるので、山を走ってこちらでのんびり過ごすというのも良いかもしれません。

なかなか多目的で色々楽しめるスポットだと思いますので是非寄ってみてください🚴

 

 

 

Share on Facebook
Please reload

特集記事