ポタリング・スポット

December 26, 2018

今回はポタリング・スポットとして、Leaves of glassさんをご紹介したいと思います。

 

23Cからはかなり近く、場所的には商大の裏手になります。東大阪ではかなり珍しいタイプのお店。

その名の通りで観葉植物がメインのお店でカフェも併設されています、ただ独特な営業で土・日・月のみの営業をされています。23Cでも観葉植物を少し置いてるので、ようやく行けたという感じです。

Leaves of glass / Cafe 草の葉

〒577-0035 御厨中1-1-22

Tel:06-6788-8810

HP:http://www.leaves-of-grass.net

OPEN:土・日・月/11:00~17:30

(年内の営業は終了されて、年明けは19日から営業されるそうです)

 

中に入ると1階は全て観葉植物のコーナーになります。

右手奥に進むと、

時季的にしめ縄が飾られていたり

店員さんに言われるまで誰も気づかなかったのですが、こちらの一室は全てフェイクタイプだそうです。

クリスマス前だったのでクリスマス用の物が多く並んでいました🎄

 

そして正面奥の温室には大小様々な観葉植物が、こちらはもちろんリアルです。

こういうショップなので何万円とする物ももちろんあるのですが、意外にも数百円から購入できる物もあったりするので、今度はこちらで購入しようと思いました!

 

螺旋階段を上がると2階は、草の葉というカフェになっています。

ステキなテラス席に惹かれつつも中でランチにしましたww

カフェは洋書などが並ぶ隠れ家的な雰囲気でまったりくつろげます。

 

ランチはカレーかソフトパンプレートが基本のようです、その他カフェメニューも色々とありました。

有機、無農薬の野菜が中心のカレーとサラダ、野菜はめちゃくちゃ甘く美味☆

カレーは珍しくシイタケなども入っていて優しい味の和カレーです。

豆入り玄米と雑穀米の違いはありますが、結局3人ともカレーにww 野菜たっぷりで女子は大喜びでした🍛

 

観葉植物とカフェ。

観葉植物にそこまで興味がなくてもカフェでまったり出来ますし、意外に興味が湧いてしまうかもしれません。

土日月がお休みの方はポタリングがてらぜひ寄ってみて下さい🚲🌳

 

Tern Clutch:Light Blue、Tern rip:Matt Black

 

こちらの2モデルはフレームサイズによって異なりますが、650Cのホイールサイズ仕様のモデルですので軽いポタリング・街乗りに最適です!

小柄な方や女性には650Cの方が乗りやすかったりします、期間限定ですが今ならご試乗頂けますので気軽にお越しください☆

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Please reload

特集記事