カゴが欲しい

November 5, 2018

スポーツ自転車に乗り始めて、「やっぱりカゴが....」という方も多いのではないでしょうか?

先日TernのClutchにADEPTのバスケットの取付がありましたので、合わせて取付例をご紹介したいと思います。

 

Clutchにはキャリアーにフェンダーやバスケットなどを取付やすいようダボ穴も多く配置されています。

 

こちらはFUJI BALLADにシルバータイプを。クラシカルのフレームにはより馴染みやすいですね。

BALLADのダボ穴はフェンダー用のダボ穴のみなのでクイックレリーズに挟み込んで固定してあります。上はキャリパーブレーキの部分で固定となるので、大体のスポーツ自転車に取付可能です。

1つ注意点としてはハンドル位置が一般車に比べると低い位置になるため、バスケットを取付けた際にブレーキレバーのクリアランスが狭くなるので角度を変えないといけない場合があります。

こちらはFUJI STROLL、元々はこちらもフラットバーですがプロムナード系のハンドルに変えてもらうとクリアランスも関係ないですね。

 

その他取付例として、

SCHWINN SX-1000、BMXタイプにも。

SCHWINN TRAVELER

BMXやシティサイクルのナットで締め込むタイプにも可能です、シティ系は特に相性が良いですね。

 

ADEPT Wired Urban Basket S

取付けさせて頂いたのは全てこちらのSサイズになります。スポーツ自転車に大きすぎるのもあまりかもしれないので、このぐらいのサイズが丁度いいかと思います。

少し前まではスポーツ自転車にカゴや泥除け付けるのはちょっと...という雰囲気でしたが、ここ最近は実用性も求められるようになって抵抗なく取付けて頂けるようになったと思います。

「カゴ付けれたらな~」と思われている方は是非ご相談ください。他にも色んな種類もございますし、実用性のあるより良いサイクルライフにしましょう!

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Please reload

特集記事

統合・引っ越しのご案内

February 25, 2019

1/3
Please reload

最新記事

March 3, 2019

February 24, 2019

February 18, 2019

February 11, 2019

Please reload

アーカイブ
Please reload

カテゴリー
ソーシャルメディア
  • 23C Instagram
  • Facebook Basic Square

23C CYCLE LIFE SHOP   

〒577-0802 大阪府東大阪市小阪本町1-2-16 華宝ビル101

TEL&FAX / 06-4980-0520 

URL/ http://www.23collection.com MAIL / info@23collection.com

© 2017 23C CYCLE LIFE SHOP All Rights Reserved.

  • 23C Facebook
  • 23C Instagram