自転車保険

September 21, 2018

皆さん自転車保険は加入されていますか??

 

自転車保険の義務化が浸透してきたのと、万が一に備えてという事で入られてる方も多くなっていると思います。一般車でも入っていて欲しいですが、スポーツ車の場合は必ず入っておいて欲しいです!

23Cでもいくつかご案内出来るものがあるので紹介しておきたいと思います。

 

自転車保険に関しては色々あるので比較してもらうのが一番良いかと思いますが、自転車保険単体のものもあれば最近は各生命保険や自動車者保険に付帯されている場合も多いですね。

 

まずは右下のI live安心サポート24ですが、

自転車保険単体というタイプなので乗車時の怪我や対人に関してもカバーしてくれます。

こちらの大きなポイントは自転車のロードサービスが付帯していることですね!

ロードバイクなどでツーリング・ロングライドされる方や、通勤・通学でスポーツ車を使用される方には重宝される保険・サポートなのではないでしょうか??

一般車に比べると故障のリスクが高い面もありますし自分で触れない方も多いと思うので、こういうサポートが付いていると安心ですね。

 

続いて残りの2つですが、こちらは住友生命の所謂 生命保険に自転車保険が付帯しているタイプです。

最近はどこの生命保険も自転車保険を扱っているので、生命保険に入られている方はオプションで付けるのが良いと思います。

 

そして最近登場した住友生命の Vitalityという、健康増進型保険という新たなタイプです。

従来の保険はそのままに健康管理や運動を行うことで、保険料が減額されていくタイプです。

加えて運動することで身体も健康になれるという一石二鳥タイプでしょうかww 

 

実は自分もこれに切り替えましたww

どういう感じかというと、基本的には歩数や心拍数などを計ってポイントを稼ぐという感じになります。最近ですとスマホにアプリが付いてたりするので、ウォーキングやランニングはスマホでも可能ですね。

ただ自転車やスイムなどは難しいと思うのでウェアラブル端末が最適かと。

なかなか運動まで出来ないという方でも普段立ち仕事や外回りなどで、よく歩くという方にもオススメなタイプだと思います。

 

また提携企業のサービスやウェアラブルデバイスの割引などもあって、今後提携企業も増えて行くようなので特典も色々と楽しめそうです。

色々話しましたが要は自転車保険は入っておいて下さいということですww

入るタイプは皆さんそれぞれでケースも異なると思うので、最近はご家族もカバー出来るものもあったりしますし、じ~~っくりと選んで自分に一番合うものを選んで頂ければと思います。

 

23Cではこのようにご紹介できる保険がございますので、ご相談だけでも気軽にお越し頂ければと思います。

 

 

Share on Facebook
Please reload

特集記事

統合・引っ越しのご案内

February 25, 2019

1/3
Please reload

最新記事

March 3, 2019