オススメ テールライト

August 31, 2018

最近23Cでも自転車購入後、「いやぁ~、やっぱり後ろも要るなぁww」とテールライトは求めに来られる方が多いです。

 

前は分かるけど後ろまでは、、というのが大体の皆さんの反応ですね、でも大体の方が乗り始めるとやっぱり必要だと感じる方が多いですww

中には夜はほぼ乗らないという方もいらっしゃると思うので、絶対とまでは言いませんが後ろもオススメなのでいくつか紹介しておきたいと思います!

 

まずはこちらのサドルレールに取付可能なGIZA PRODUCTS SLASH X3。サドルレールに取付は意外に少ないタイプなので非常に重宝されています。

シートポストに鍵を付ける方にオススメですし、物によってはサドルバッグとの併用も可能です。

こちらはお客様例、非常に納まりがイイですね☆

あとはフレームサイズが小さい方や、サドルを目一杯下げないといけない方にもオススメです。シートポストにスペースがなかったり、タイヤでライトが隠れるケースがあるので。

 

他にもいくつかオススメを紹介しておきたいと思います。

こちらも同じシリーズのSLASH X2、こちらはサドルレールには付けれませんがスペースによって縦横切り替えが可能です。

 

人気のADEPT MUTE。

ライト部だけ回して取れるので携帯性や充電する際にも便利です、ブラケットは工具でネジ締めなので盗難対策にもなります。こちらはフロントライトもございます。

 

こちらも非常にコンパクトなCAT EYEのテールライト。電池式でゴムバンドが一体となったタイプで、こちらもフロントライトもございます。

 

テールライトに関してはそこまで光量は求めなくてもいいかと思いますが、後方からの視認という点ではコンパクトなものより少し大きい方がセーフティで良いと思います。

 

冒頭でも言いましたが、後ろまでは要らないという方が多いのが現状です、、。

ただやっぱり乗り始めると必要という方が多いのも現状ですww

特に初スポーツ車という方には安全に乗って頂きたいので、テールライトもセットで付けておいて頂きたいと思います!

 

 

 

 

Share on Facebook
Please reload

特集記事

統合・引っ越しのご案内

February 25, 2019

1/3
Please reload

最新記事

March 3, 2019