POTTERING

April 23, 2018

先日のインスタでも少し触れましたが東大阪であまり走る所がないということで、FRANCY JEFFERS CAFEにも行ってきましたので合わせてご紹介させて頂きます。

 

まずは池島市民広場・恩智川治水緑地。

ここは統合する前の母校になるのですがww

 

知らない間に周りにはかなり多くのグラウンドも出来ていました。

敷地自体がかなり大きいですし周りに遮るものがないので、何周かグルグル走っていても飽きないと思います。

そして下に降りることも出来るので、気分転換に上と下で走り分けるのも良いかと思います。

バイクキャンプやピクニックなどにも活用できますね。

 

 

そしてここから外環に出て八尾方面に向かうとすぐFRANCY JEFFERS CAFEがあります。

八尾、東大阪、大東方面の方で自転車乗りの方には有名かもしれませんね。

わりと近い距離にあるので市民広場を走ってから、ここで一休みして帰るのもおすすめです。

2階に自転車を乗り入れが出来ることで有名なカフェです。

この日も平日でしたがロード乗りの方が2組ほどいらっしゃいました。

 

ここから峠に走るという方も多いので、ここまで車で来て峠を走って、ここで休憩して帰るという方も多いようです。

なので車の駐車スペースも非常に大きいです。

 

店内のディスプレイも自転車に関わるものが多いです。

 

ドリンクやフードのメニューも豊富でした、バウムクーヘンがウリのようです。

 

自転車に因んだカフェですが誰でも入れる雰囲気ですので、車で近くに寄った際にゆっくりするのも良いと思います。

 

FJ CAFEから峠を攻めるも良しww

ポタリング程度に池島市民広場や、お茶しにFJ CAFEに行くのも良しww

まだ行ったことがない方はイイ季節ですし、ぜひお試しください~!

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Please reload

特集記事

統合・引っ越しのご案内

February 25, 2019

1/3
Please reload

最新記事