Puente Coffee

April 16, 2018

日常の様々な場面に現れる1杯の珈琲。店主が産地で惚れ込んだ生産者から直接買付けた個性派揃いの珈琲。好みや気分、シーンに合わせた珈琲を探すお手伝いをさせて頂きます。

 

by Puente Coffee

 

 

実のところプエンテコーヒーに行くまでコーヒー自体苦手でしたww

基本好んで飲むことはありませんでしたww

 

プエンテのマスターが友人の知人で、尚且つ中学時代の先輩だったこともあって訪れたのがきっかけでした。

所謂"ちゃんとしたコーヒー屋"さんって初めてだったので、所謂"ちゃんとしたコーヒー"は美味しいんだなと思いましたww さすが現地まで行ってるだけあるなとww

なのでコーヒーを飲めるようになったきっかけのお店でもあります。

 

 

オープン当初は豆自体を置いていたのですが、もう少しどこでも気軽に飲めるようにと今回はドリップバッグを作って頂きました。

 

使用は非常に簡単になっております。

中にはこういう状態のドリップバッグが入っています。

OPENの矢印に沿って封を開け、両サイドの引手を広げてカップのフチにに引っ掛けて固定して頂くのみです。

 

唯一 封を開ける時に粉を下に落とすのだけ気を付けてくださいww

カップを固定してから開けてもらうのも良いかもしれません。

 

タンブラーやマグカップなどはもちろんですが、紙コップでも使用出来るので非常に便利です。

 

あとは湯を注ぐのみなのですが、最初は少量注いで30秒ほど蒸らしてください。そこがポイントのようです!

その後 数回に分けて注いで、湯量と抽出時間でお好みの味を調整して頂くのみです。

非常に簡単なので、誰でも気軽に美味しく楽しんで頂けます。

簡単ではありますが、裏面にちゃんと説明書きをしてくれていますww

さすがプエンテマスター!

味に関しては、

 

ビターチョコレート系の心地よい苦みと香ばしさ。

奥行き感のあるリッチな味わいに、少し温度が下がってくると、ほんのり現れる熟したフルーツのような風味が特徴です。

生クリーム系のケーキやチョコレート、焼菓子との相性も◎です。

by Puente Coffee

 

ブレンドは23Cオリジナルとなっております!

 

当店ではmocaのタンブラーなどと利用して頂くのがオススメですが。

自宅ではもちろん職場などオフィス、お湯が用意できる場所ならどこでも使用出来ます。

またこれからの季節アウトドアなシーン、ピクニックやキャンプにも最適ですし旅行などに一緒に持って行くのも良いかもしれませんね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Please reload

特集記事

統合・引っ越しのご案内

February 25, 2019

1/3
Please reload

最新記事

March 3, 2019