BALLAD OMEGA

March 30, 2018

2017年モデルからラインナップに加わったBALLADの上位モデルOMEGA。

 

クロモリロードという点では通常のBALLADと変わりはないですが、イメージとしてはストリート感であったりモダンな印象が強いかと思います。

仕様に関しては通常のBALLADはClaris搭載ですが、ワンランク上のSORAが搭載されています。

タイヤ幅も28Ⅽから25Cへ、ホイールもブレードフォークを採用しているので足回りの差もあります。

サドルやバーテープも上品な質感のものを採用しています。

 

あと通常のBALLADにも言えることですが、極力ロゴなども控えめに無駄な装飾がないのも特徴の一つです。

 

こちらはブラックになりますが、モダンな印象はありますがストリート系にもクロモリレーサーにも、またクラシックテイストにも振れる要素は通常のBALLAD同様に持ち合わせています。

 

ブラックもロゴは控えめですね。

これは極々一例ですが、タイヤをブラックからアメサイドやベージュスキンに、ペダルもビンディングではなくトゥクリップタイプに変更しています。

これだけでも随分と印象は変わりますし、加えてサドルやバーテープもレザー系に、シフトもダブルレバーに変更したりするとクラシックさとモダンさが合いまった印象に仕上がるのではないでしょうか。

 

乗り手によって個性の出しやすさも魅力の一つですね。

 

エントリーモデルにはなりますが、もちろんノーカスタムでも充分楽しんでもらえるBALLADシリーズです。

少しずつ自分色に染めていくのも良いのではないでしょうか。

 

その時々のカスタム次第で色んな表情を魅せてくれると思うので、その時々の気分で色んな振り方をしてイメージチェンジを楽しんでみませんか??

 

 

新色Chromeはサイズ52のみで、他サイズはメーカー在庫もない状況です。

ブラックは多少サイズによっては取寄せも可能ですので、気になる方はどうぞお早めにお求め下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Please reload

特集記事

統合・引っ越しのご案内

February 25, 2019

1/3
Please reload

最新記事

March 3, 2019