SCHWINN SX-1000

March 24, 2018

当店では少々意外!?なラインナップかもしれない、SCHWINNの24インチBMX SX-1000。

 

BMXは基本20インチで短距離レースや技を競い合うフリースタイルのイメージが強いと思います。移動手段というより遊び感覚で使用する人も多い気がします。

 

ところがこのSCHWINNのSX-1000は24インチを採用しているので、完全に街使用・街乗り向けに作られています。

 

特徴としては24インチで5cmオーバーのブロックタイヤですね。

安定感はもちろん20インチに比べて走破性も上がりますし、アメサイドのタイヤというのもオシャレで嬉しいポイントですね。

 

 

 

 

チェーンガードは取外し可能なのでお好みでという感じで。

 

カゴを取り付けて買い物や軽いお出かけにも良いと思います。

SCHWINN自体はロードバイクなどのスポーティなラインもありますが、どちらと言うとビーチクルーザーなどアメリカの西海岸なイメージが強い気がします。

ですのでSX-1000もゆったりまったり、気兼ねなくカジュアルに楽しんでもらえるモデルだと思います。

スポーツ車のスポーティ過ぎるのはあまりという方にもオススメですし、ロードバイクなどをお持ちの方は普段用のセカンドバイクとしてもオススメですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Please reload

特集記事