LIGHTS

March 20, 2018

最近よく街中で駐輪してある自転車を見ると、結構な確率でライトを取らずに付けたままというのを見かけます。

取忘れなのかあえて取っていないのかは分かりませんが、非常に心配になりますww

 

自分も何度か取忘れで盗難にあったことがあります、一度はなかなかの額のライトだったのでへこみましたww

安物だから別に盗られてもイイという方もいるとか思いますが、また買いに行く労力などももったいないかと思います。

必要ないけどイタズラ目的で盗られるということもあるので、離れる際は必ず取るようにしてください!

 

そんな盗難防止にもなる ADEPT MUTE のライトについてご紹介します。

フロント・リアともに同じ形状で非常にスマートで見た目もスッキリとしています。

 

一番の特徴として先端のライト部分はネジが切ってあるので、回して外れる仕様になっています。

ブラケットだけこのように残る感じです。

ブラケット自体は反対側から締め込むタイプで工具がないと取り外せません、なのでブラケットだけ盗難ということも軽減されます。

 

ライト側はこのようにUSBの差し込み口があります。

 

取付けもネジに合わせて回し込むだけです。

 

ライト選びの難しいところではありますが、光量が高ければ高いだけ良いとは思います。

ただ街中ですとそこまで光量が高くなくても充分だったりします。

あとはあまり大きすぎると見た目が良くなかったり外してから邪魔になったり、ブラケットと一体型の物もあれば、ゴムバンドは別だったり。

色んな仕様のライトがありますが ある程度照らせて、あとは取り外すというのは大前提なので取扱いやすさもポイントになってくると思います。

 

そういうポイントを踏まえると ADEPT のこのライトは最適なのではないでしょうか?

ブラケットはそのままでも安心ですし、ライト部分は回して外すだけです。

外したあともライト部分は小さいので、ポケットやカバンの中へ入れても邪魔になりません。

当店ではフロント・リアともに2色ずつございます。

暖かくなって自転車に乗る機会も増えてくると思います、色んな意味でセーフティなライトで走りませんか?

 

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Please reload

特集記事

統合・引っ越しのご案内

February 25, 2019

1/3
Please reload

最新記事

March 3, 2019