FUJI PALETTE

February 22, 2018

もうすぐ春が来て新生活に合わせて自転車を探されてる方も多いのかと思いますが、そんな新生活や初めての一台にオススメなのが FUJI PALETTE です。

 

PALETTE の価格は¥61,560(税込み)になるのですが、このグレードですとどのメーカーも5万~6万ぐらいの価格帯が平均だと思います。

 

その中でなぜ PALETTE がオススメかということですが。

 

まずはアルミフレームでありながらかなり細めのスキニールックであること。

アルミフレームはどうしてもスポーティな印象になりがちです。

アルミフレームでありながらスキニールックに落とし込むことで、どのようなシチュエーションにも合わせて頂きやすいです。

軽いツーリングから街乗りはもちろん、通勤・通学まで幅広く使用でき。また服装も問わず乗りやすい。

それとこの価格帯でポリッシュ加工されたリム(ホイール)というのも嬉しいポイントの一つですね。

また大きなポイントとしてフロントフォークがクロモリ素材であるということ。

 

アルミフレームのクロスバイクでフロントフォークにクロモリ素材をしているのはかなり限られるのではないかと思います。

クロモリ素材は簡単に言うと衝撃を吸収してくれたりしなってくれる素材です、要はオールアルミに比べてハンドリングの差が大きく変わります。

アルミですとどうしても硬かったり跳ねる印象が強いですが、クロモリフォークを用いることで衝撃を吸収して和らげてくれます。

その分ハンドリングもスムーズですし、長時間乗る際も痛みや疲労を軽減してくれます。

 

皆さん最初の一台目はクロスバイクからという方が多いと思います。

初めて乗られる方はどうしても慣れるまでに時間がかかったり、腕まわりや腰まわりの負担が解消されなかったりします。

もちろんそういう点を踏まえると、一番はクロモリフレームがベストなのですがww

どちらかと言うと主流はアルミフレームですし、価格もアルミフレームの方が幾分安価になりますし。

そういった色んな観点の中から、最初の一台に選んで頂くのに相応しいのは FUJI PALETTE なのではないでしょうか。

 

当店 PALETTE はこちらの Aurora White のみの取り扱いですが、他に5カラー展開がございます。

23Ⅽのホームページのブランドリストから FUJI のホームページに飛べますので、ぜひ一度チェックして頂ければと思います!

ご自身に合ったカラーが見つかるのではないでしょうか。

他カラーも取り寄せ可能ですので、新生活など始まる前にどうぞお気軽にお問い合わせください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Please reload

特集記事

統合・引っ越しのご案内

February 25, 2019

1/3
Please reload

最新記事

March 3, 2019