FUJI BALLAD

February 24, 2018

クラシカルな佇まいが印象的な、BALLAD R。

 

絶妙なカラーリングにポリッシュリムにベージュスキンのタイヤ、完成車でこれだけ拘っていて10万円台を切るのは嬉しい限りです。

 

SHIMANOの新型Claris搭載により、2018年モデルよりSTIレバーに変更されています、そのため以前よりもクロモリレーサーなカスタムもしやすくなる印象です。

また去年までのモデルと同様にダブルレバーへの変更も可能なのがありがたいです。

なのでタイヤサイズも細くしグレード上げてスピード指向にも出来ますし、よりヴィンテージ感を出して頂く事も可能です。

 

 

個人的感想にはなりますがBALLADに関しては、どこかクラシカルさの中にモダンでラグジュアリーな印象も受けます。

それはきっと長い歴史を継承しながら新しさも創り続ける、FUJIの成せるバランスなのではないかと思います。

 

 

ヨーロピアンテイストなクロモリバイクでありながら古臭さは感じないので、自然と日本の街並みにも溶け込む気がします。

カーボンやアルミにはない「しなり」や乗り心地をみせてくれるので、街乗りにはもちろんですがキャリアーにパニアバッグなど付けてゆったりまったりツーリングなどにもオススメです。

 

乗り手によって色んな表情を見せてくれるので、メインにももちろんですがセカンドバイクとして色んな乗り方をするのも良いかもしれませんね。

 

一つ上をゆく遊びにいかがですか??

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Please reload

特集記事

統合・引っ越しのご案内

February 25, 2019

1/3
Please reload

最新記事

March 3, 2019