hajimari

December 17, 2017

前出のブログや東大阪経済新聞さんの記事でも少し触れてはいますが、ショップを始めるに至ってのお話を少々ww

 

 

もっと若い頃はファッションが好きという事もありセレクトショップを持ちたいという思いがありました。

実際にアパレル関係だったり、某有名セレクトショップ等でも働かせて頂いておりました。

ただ有名店でもこんなに厳しいのか。。というのが印象でした、もちろん有名店は有名店ならではの難しさ等もあるわけですが。なので自分の店、なんて夢のまた夢だなぁと思っていましたww

ですが経験出来たことの多さは非常に多くありました。

アパレルを一旦離れて自転車関係に入って今に至るわけですが、正直なところアパレルのみ自転車のみのショップなんてやる気はさらさらありませんでしたww

 

セレクトショップにいる頃にちょうどピストやロードバイクのブームが真っ盛りで、働いていた心斎橋や堀江や南船場なんかはそういう移動手段として使う人が多くいました。

仕事柄 スタイリストさんが大っきなメッセンジャーバッグ担いでリースに来るのをよく見ていました。

それに合わせてアパレルブランドも自転車に乗りやすい使いやすいアイテムが出てきて、一つの文化として定着した感じがしました。

 

でも逆に自転車業界に入ると全然定着していないという印象でした、もちろん働いていたのが郊外というのも多少あるかとは思いますが。

 

この二つの経験を合わせてみたら、、

 

正直 自転車屋はちょっとぉww っていうのが本心でした。ええ、本心ですww

知り合いの自転車屋さん(近々紹介します)と色々話していく中で、自分のこの二つの経験を合わせれば出来なくもないのかなぁと思うようになりました。

東大阪経済新聞でも話しましたが、最近はアパレルショップや雑貨屋やサロン関係までカフェ併設したり他の業種を絡めたりされてますよね。

自転車業界ももっとそうあっても良いんじゃないかと、知り合いの自転車屋さんはそれの最たる感じですがww

 

自転車自体も今は色んなタイプがありますし、用途によっても選択肢も変わります。

何を選んでどう乗るかは、ほんと自由です。

当ショップがもちろん全てではございません、絶対でもないですww

ただ街乗りを推奨していますので比べて頂いたり参考にして頂ければと思います、もちろん気に入って選んで頂ければww

 

これからブログの方でも各メーカーやアイテムの紹介などもしていきますので、よろしくお願い致します。

 

オープニングセールも行っておりますので、気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Please reload

特集記事

統合・引っ越しのご案内

February 25, 2019

1/3
Please reload

最新記事

March 3, 2019

February 24, 2019

February 18, 2019